NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aki-Asahi Panasonic GM5用レザーグリップ

Aki-Asahi貼替

お飾りは恥ずかしいという心持も藝術である。

パナソニックのデジカメ LUMIX GM5 は小さいくせにファインダーが付いているというだけで、余裕もないのに購入。
がんばって入手したから舐め回すように手にしてたが、どうにも気持ちが悪い部分がある。

Lエンブレム

このLのエンブレムが何故か不愉快なんです。
LUMIXって本体左上に刻印してあるのに、なんだか余分なような気がして…。
思い切って剥がしたら貼皮に穴があいたみたいでかっこ悪い。

さて困った。

元々GM5の貼皮がツルツルなのでイマイチな印象があったので、古いカメラのような牛革のものに張り替えよう!

パナソニックに失礼なのは分かってるけど、ここはもう止まりません気持ち的に(笑)。
Aki-Asahi製の貼革は、グリップも一体成型してあって良さそう!
注文して2日後には届く。

Aki-Asahi貼替グリップ

早速張替えの儀。
初めての経験だから不安でしたが、Aki-Asahiの販売サイトにある手順動画を見て、そのとおり実践したら簡単に完了。

カメラ貼り革の剥がし方
カメラ貼り革の貼り方

貼替え LUMIX GM5

お飾りのLマークも隠れ、ゴムグリップもいい感じにフィットするんです。
なにしろとってつけた感ないのが素敵ですね。

パナソニックにしてみれば、自慢のロゴなんだと思うけど、這いついてる「お飾り」でしかないんですよねボクにとって。
あんなプレートを貼り付けるんじゃなくて、皮にマークを直接エンボスしてあればまた別のカッコよさもあるんでしょうけど…。
カメラの質感を落としてる気がする、チッチャイことだけど(笑)

2016年2月 自室にて観覧



どじょうすくい こけし
ドジョウすくい1 ドジョウすくい2 ドジョウすくい3

どじょうすくいおじさんが、取り籠にすっぽり収まってしまう。
普段は見えないおじさんの気持ちは如何ばかりか(笑)
なんの恨みもないけどPANASONIC LUMIXのマーク隠しごめんなさい!



date

NIKON D-700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ED
36×23.9mm CMOS  12.1 megapixels
adobe PHOTOSHOP 5.5


index

| 写真 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokeshian.blog104.fc2.com/tb.php/86-21e4ec22

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

