NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐藤幸雄 フジヤマ店頭LIVE

佐藤幸雄フジヤマ店頭LIVE

友情って藝術である。

すきすきスウイッチの佐藤幸雄さんがフジヤマの新年会で歌ってくれた。
新年会といっても店の前でだらだら鍋と酒で、ワイワイやるのが伝統なんだけど(笑)
誰でも参加していいんだけど、最近は引っ込み思案な人が多いのか遠巻きで見てる感じです。
髭もじゃやら怪しい風体がグチャッといるから怖いのかもね。
でも、フジヤマはこれでズーッときてるから仕方あんめい。

告知看板

1月3日午後3時にライブ開始。
8曲ほどやってくれましたが、私に向けて「嫁に来ないか」を熱唱してくれたりフジヤマへの愛情を綴ってくれたりで、ありがたい新年になりました。

live

佐藤君の作る歌は言葉のチョイスが秀逸。
散文詩的繋がりとキャッチーなメロディが心地よい。
およそ歌詞になり得ないと思われる言葉が彼の音に乗ると、ワクワクさせてしまう。

元気が出るのです。



この日佐藤君が持ってきた手描きのチラシも彼らしく、独特の色を持っている。
何故か中央に穴が開いているのです。
なんでそうしたのかは、知らない方がいい。
彼の想いなのだろう、知らない方がいい。
もう手に取った段階で我々の想いで埋めよう。

チラシ 表  ■表    チラシ 裏 

ライブ後、恒例のフジヤマ店頭正月鍋パーティ。
ライブが終わってから続々と集まってくるんだから、困ったもんだフジヤマの客(笑)
悪霊おばけ君はやっぱ正装して登場です。
おばけだから裸足です、寒いのに。
近所のカレー屋 KIMIDORIさんが樽酒持ってやってきて、飲む飲む。

樽酒

今年も良い年でありますように。

2016年1月3日 フジヤマ店頭にて観覧


湯河原 獅子舞娘
獅子舞 前 獅子舞 後
佐藤さんがお正月らしいパフォーマンスをみせてくれました。
とてもおめでたい空気が広がってました。
このこけしは、獅子舞なのですが晴れ着を着た娘さんが獅子頭を手にしてる。
艶やかでお正月っぽいこけしですね。

date

NIKON D-700
AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ED
36×23.9mm CMOS  12.1 megapixels
adobe PHOTOSHOP 5.5


index

| 音楽 | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月

感電社とフジヤマを行ったり来たりの楽しい2016年の始まりでした。(・ε・` )
今年も真面目に営業に励みましょう。

| MIO | 2016/01/13 17:36 | URL |

真面目に営業

肝に命じます。

| nabeji | 2016/01/13 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokeshian.blog104.fc2.com/tb.php/82-a2935bd2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

