NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原爆奇形階段 ライブ

原爆奇形階段

愛情こそ藝術だ。

the原爆オナニーズ
奇形児
非常階段

この3バンドが合体しちまおうという企画。
ちょっと凄そう。

発端は原爆のタイロウ君の想い。

30年近く前にやった「原爆階段」は理屈なき楽しさに気持ちが高ぶってた。
あのお気に入りロック曲カバー大会はどうしても強く心から離れない。

理屈抜きに楽しい一日にしたい!
タイロウ君はそう思ったと推測する。

彼から当たり前のように、私はMC担当にされちまう(笑)
まあ原爆のお祝い事ライブはいっつもそう、いつも楽しく。

楽しく。

これ大事、死ぬまで大事、死んでも大事、多分。
新宿アンチノックの30周年記念でもあるから、おめでたく。

控え室 タイムテーブル

なにせ気心の知れた3バンドだし控え室も大変な賑わい。
なにせ集まる連中もほぼ知り合いで、和やかなこと。

中村達也

控え室に中村達也がいたから、ステージに出ちゃわない?なんてジョーク出るほど和気あいあいムード。

控え室

非常階段メンバーの上に曲順表が貼ってありますが、20枚近くあります(笑)
こんなにステージに上がれるのかな、と聞いてみたら上がるんだそうです。
あのアンチの狭いステージに3バンド全員乗るんだそうです、そりゃ見ものです。

いろんな人に挨拶されまくってるうちに、ステージでは奇形児~非常階段~原爆とすすんでいきました。

なんかレビュー無いんかい!と、思われるでしょうが、実はほとんど観てないんです(笑)
ステージ写真をとっとと撮って、バックヤードに引きこもって懐かしい友人とお喋りしてたんだ。
実は大変な人生岐路にたってるその友人を、励ましてたんだ。
たいした力にはなれないけど…ある瞬間にその力は効力を持つかもしれないし。
今日、彼は原爆奇形階段のライブを見に来て、バカ話ばかりする私に会って気持ちが少し軽くなる。
そうあってほしい。
そして、今日の素敵を年寄りになっても忘れないで…と、思う。

奇形児
奇形児

非常階段
非常階段

the原爆オナニーズ
the原爆オナニーズ

そろそろ原爆奇形階段のライブだよ、わたしはステージへ。
彼は30年前の「原爆階段」での高揚感を懐かしむように笑顔で客席へ。

MCと言っても和ませる為の世間話をチョロチョロしつつ。
さてライブ始まっても私引っ込む場所がない!
仕方ないから、JOJO(非常階段)とヒロシ君(奇形児)と一緒に、まるでメンバーみたいに並んでました(笑)
えらく出入り口で地味~な場所にポジション取る二人だけど、ちゃんと目立つところは心得ているのはさすがです。

アイアンメイデン / Killers
ユーライアヒープ / Easy Livin
頭脳警察 / 銃をとれ

この選曲抜群だな、オイ。
Easy Livin が意表突いててすんごくいい!!!!!!

と、きてラストはなんとレインボーです、無茶です。
それでも強引にレインボーやって私びっくり。
まあそれはそれで。

レインボー / Kill the King

3バンド合体にそれぞれの想いと、彼らが育ったきたロックに対しての愛情が手に取るように分かる素敵な時間でした。
名前からして怖そうな3バンドですが、ロックは愛情なんですよ…って、気付かせてくれる優しさ溢れる人たちなんです。

原爆奇形階段
原爆奇形階段

ところで終演後、人生岐路男君には会えなかったのが気がかり。
後日連絡くれて「やっぱりあの日は特別感があって、嬉しかった」と喜んでいた。
ともかくロックで行こう!と言って電話を切った。

2015/10/11 東京 新宿アンチノックにて観覧

原爆ドーム こけし
原爆ドーム 前 原爆ドーム 後

なんとも殺伐とした造形ですが、二人は笑ってます。
体は松ぼっくりになっても、この笑顔ですから、こけしは深い。


date

PENTAX Q
01 STANDARD PRIME 8.5mm (35mm換算値 47mm) F1.9
1/2.3型CMOS 12.7 megapixels
adobe PHOTOSHOP 5.5


index

| 音楽 | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい。

このブログ記事も貴重な記録になりますね。

(・ε・` )

| ミオ | 2015/12/05 22:24 | URL |

資料にはならないでしょう(笑)

自分にとっては貴重かもしれませんが、公的ににどうこう考えてると「鈍る」からね、見栄からウソになったりするから…。

| nabeji | 2015/12/06 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokeshian.blog104.fc2.com/tb.php/76-e7187434

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

